SSブログ

.鼻の黒ずみ

鼻の黒ずみに関する情報を公開しています。

 

アルガン&リンゴ幹細胞でしわ・たるみ知らずのお肌へ

鼻の黒ずみの角栓ケアには、オリーブオイルがオススメ! [鼻の黒ずみ オリーブオイル]

鼻の毛穴のイチゴのようなポツポツとした黒ずみ・・・

目立って気になっていませんか?

その鼻の黒ずみの原因は、“角質”なのです。


角質は、毛穴の中に皮脂や汚れが溜まって黒ずんだものです。

このポツポツを押してみると、黄色い「角栓」が出てきます。

ギュッと押して角栓を出すと、毛穴を広げることになります。

これでは、さらに新しい角栓を引き起こしてしまいます。


そこで、角栓ケアとしてオススメなのが、「オリーブオイル」です。

実は、オリーブオイルは、人間の皮脂に近いのです。

そのオリーブオイルが、毛穴の中の脂を溶かしてくれるんです。

肌を傷めることなく、毛穴がキレイになりますよ。


ところで、角栓ケアに使うオリーブオイルは、どんなものが良いのでしょうか。

純度の高いものは肌にも良いのでオススメです。

できれば、エクストラバージンオリーブオイルを選びたいですね。

また、ドラッグストアにある医薬品としてのオリーブオイルもオススメです。


【角栓ケアの方法】

○角栓ケアの前に、ホットタオルや入浴などで毛穴を十分に開いておきましょう。
 そうすると、オリーブオイルもさらになじみやすく、角栓も取れやすくなりますよ。

○先ずは、500円玉くらいのオリーブオイルを手にとります。

○こすらないようにやさしく、オリーブオイルを顔になじませていきます。
 クルクルと下から上に向かって1~2分マッサージしましょう。
 薬指を使うと、余計な力が入りませんよ。

○ティッシュでやさしく肌を押さえ、余分なオイルを吸い取ります。

○たっぷりの泡で洗顔をします。
 このとき、しっかり泡立てることで、オイルを落としやすくなります。
 また、1度でオイルが落ち切らない場合は、2度洗いをしてください。
 オイルが落ち切っていないとニキビなどの原因になります。
 なので、きちんと落とすことがポイントです。

○オイルが落ちたら、最後に冷水で洗顔をしてください。
 こうすることで、角栓が落ちて開いた毛穴が引き締まります。

○洗顔後は、収れん化粧水などでしっかりとスキンケアを行いましょう。








nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。